コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

妊娠発覚!おっぱいバイバイ

この冬の一番のびっくり!

どうやら妊娠したらしい!!

 

産後5ヶ月で初回の生理が再開し、あれ?次が来ないな。まー、まだ安定しないか。。

なーんて思ってたら、出ました陽性反応!そんな予感はしてたんです。コトリさんの時に引き続き、まさかのスピード妊娠。相性良すぎるみたいです笑

 

病院に行って、さらにびっくり!!なことになるのですが、それは次回に。

退院以来ずっと完母で育ってきたコトリさん。先生から断乳を勧められたため、おっぱいバイバイに取り組むことにしました。

 

新生児の時に買っておいた哺乳瓶(ビーンスターク)でミルク飲ませてみるも、全く受け付けない!

家にあった他の乳首なんかも試してみますが、全くダメみたい(評判の良さそうだった母乳実感)。

このままではコトリさん飢え死にしてしまう!!

 

そこで、満を辞してオットさん乳首選びへ!オリさんの持ち物により近い乳首を探してきてくれました。(ビーンスターク 赤ちゃん思い広口タイプ)

 

すると、ぱくっ。ぐびぐび。

飲んでいるではないか!!!

さすがオットさんです笑

 

そこから2週間も経たずに、コトリさんはおかあたんのぱいぱいのことをすっかり忘れてしまいました。子供の順応力はすごい!けどなんだか寂しい。

 

オリさんのほうは、しばらくパンパンに張ったりしてましたが、いつの間にやらこちらも乳としての機能を忘れてしまったようで。

 

おっぱい、ない!!

奇跡の爆乳の影はどこへやら、萎みきって、ない!!!

妊娠前より明らかにちっちゃいやないかーい!!!!

 f:id:cottori09:20180307173232j:image

と、あっさり断乳完了したのでした。

とはいってもまだ7ヶ月。もう少しおっぱいタイムしてあげたかったな…

Ori