コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急入院!!ー8ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年5月26日 39w6d 緊急入院することになりました。 病名は胎児徐脈。一時的に赤ちゃんの心拍数が下がってしまったのです。 前夜からなんだか胃の調子は悪かったのですが、いつもの胸焼けだろうと思って就寝。明け方ごろから胃がだんだん痛くなって次第に…

1歳になりました。

コトリさん1歳のお誕生日を迎えました。 お誕生日おめでとう! もう赤ちゃんは卒業なんだなーと思うとなんだか寂しい笑 ずっとずっとオリさんの赤ちゃんでいてほしいけど、どんどんできることが増えて、人間らしくなっていくコトリさんが誇らしくもあります…

ー7ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年4月25日 25w3d 妊婦健診 7ヶ月に突入ー。着々とお二人はおっきくなっています。 1号ちゃんが頭位で右側に、2号ちゃんが逆子で左側に。1号ちゃんの方が下にいるので、このままいけば自然分娩も選択できるみたい! ニトリ1号 784g ニトリ2号 732g 子宮底…

ー6ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年3月28日 21w3d 妊婦健診 ようやく20週を超えました。今回の妊娠は、とにかく少しでも早く大きくなって!との切なる願いからか、週数を重ねるのが非常にゆっくりでもどかしく感じます。 今週のニトリさん。 1人は完全に背中向けてますね…。お顔がだいぶ…

ドタバタ保活!双子ちゃん妊娠の日々ー5ヶ月ー

わが家に双子がやってくる!出産予定日の時点で上の子コトリさんはまだ1歳2ヶ月。 多胎ってことで早めに入院なんかになる可能性も高いだろうし、どうやって生活する?コトリさん育ててく?? そーいえば妊娠出産で保育園預かってくれるんじゃなかったか?と…

ー4ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年1月31日 13w3d 妊婦健診 前回の健診から待ちに待った4週間。妊婦健診のこの空白期間って、ほんと不安ですよね…。まだまだ胎動なんかも分かんないし、双子ちゃんの妊娠に関する情報はごくごく少ないし。 はやくニトリちゃんに会いたくてウズウズしてま…

MMからMDへ 双子ちゃん妊娠の日々ー3ヶ月ー

2018年1月10日 10週3日 大学病院に初受診。今後の治療(?)方針だとか生活のことだとか、一体どうなってしまうんだろうと沢山の不安を抱えながら、オットさんにも付き添ってもらい、行ってきました。 結果は・・・これ、膜ありそうだね!! この日の診察だけ…