コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました ママ編。

無事に産まれてきてくれました。 今日から母子同室開始です。 この世に生を受けて3日目。 たくましく生きている我が子を前に、 あなたに会えて本当に良かったと、 ただただ感謝しています。 前回のブログで、パパからの最高のラブレターを受け取りました。 …

愛する

産まれました! 5月19日 18時52分 2670g 元気な男の子です! ただただ母子共に健康で良かった。 それしかないです。 細かい事はまた後日になるでしょうが、今はオリさんが無事で良かったと、心から思います。 産まれた我が子を愛おしいと思える日は今日では…

もう産まれちゃうのか?

「出産前日のパパの様子」 至って普通です(笑) 僕のお腹にいる訳ではないので、実感が無くて当然かもしれませんが、こんなにも普通に過ごせるものなのでしょうか。もっと二人してあたふたしてるものかと思ってました。 オリさんは、流石にお腹が大きくなり…

計画分娩 入院日が決まりました。

こんにちは。 もう39週!ここぞとばかりにのんびり過ごし中のオリさんです。 昨日の健診で、いよいよ入院日が決定しました。 今週金曜日の朝に入院。分娩が順調に進めば、当日の夜までにはコトリさんにご対面できる予定です。 ずーっとこの日を待ちわびてた…

マタニティブルー?

こんばんは。オリさんです。 ついに妊娠38週に入りました。 今日は待ちに待った健診日でした。 やっと入院日が決まるかと思ってたのですが、まだ子宮口が開いてこないようで…、来週に再健診となりました。 やけになったオリさんです。あと1週間籠城生活を送…

正期産の妊娠37週。

こんにちは。 ゴールデンウィーク初日、暑っつい!良い天気ですね〜。 昨日からいよいよ正期産(妊娠37週0日〜妊娠41週6日までの間で出産すること)の期間に突入しました。 この時期に生まれた赤ちゃんは、体の各機能も十分に成熟しているので、もういつでも…