コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩のネガティブな報道について思うこと

cottori.hatenablog.com 前回の投稿は勇気がいっただろうなと思うオットです。 本人は思い出したくないでしょうからね。 僕は途中から一緒に居たのですが、本当にオリさんがキツそうでつらそうで、その場に僕が居て良いのかどうかが分からなかったです。 自…

無痛分娩 こうなった

出産から24日が経ちました。 無痛分娩でのお産、正直思い出したくない…ほどの体験でしたが、記録として残しておきます。 計画分娩のため、予め決められた日時に入院。朝9時に病院到着。 最初の診察。この時点で子宮口は1.5㎝、3日前の健診時から変わってない…

糖質制限による順調な減量と近況

先週から本格的に糖質制限を再開しました、オットです。 今のところ順調で、すでに2kgの減量に成功しております。目標体重にはまだまだですが、好きなものを食べられているので苦労は無いです。 夜は基本的にこのような食事を パンではありますが、小麦粉の…

おっぱい星人 生後17日

こんにちは。母業3週目に入りました、オリさんです。 コトリさんを迎えての3人暮らし、想像していた壮絶な睡眠不足…なんかにはならず、日々淡々と過ぎていっています。 コトリさんは日中&就寝前ぐずぐず甘えんぼタイムを発動して、ひたすらおっぱいを要求…