コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

マタニティ ソーイング

こんにちは。良い天気の今日もオリさんです。

産休に入ってはや2ヶ月。

目下の楽しみはお洋服作り。

 

昨年のお誕生日にオットさんからプレゼントしてもらった愛機。f:id:cottori09:20170428120453j:image

なかなか登場させてあげられなかったのですが、ここのところ、オリさんの完璧なおもちゃとして大活躍しています。

 

マタニティ服はパジャマ用のパンツ1着しか購入しなかったオリさん…。

マタ服なんであんなに高いんでしょうね。

ついに着る服もなくなってきたところで自分で作ってみることにしたのでした笑

 

今朝は4作目、ゆるパンツが完成ー。

この程度だったらパパッと作れるようになってきました。

f:id:cottori09:20170428120952j:image

 もうちょっと上達すれば、オットさんのためにシャツ作りにチャレンジしたいのですが、まだまだ修行が必要なようです。

 

そしてオットさんには内緒でこんな本も買っちゃいました!

f:id:cottori09:20170428121321j:image

まだまだ気が早いけど、コトリさんにもお母さんのお手製着せてあげたいな〜なんて妄想中。

 

急にお腹とお尻がおっきくなってる!!

と今朝のオットさん談。

来週には37週正産期。いよいよ身体も臨戦態勢に入ったのでしょうか。

 

Ori