コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

糖質制限による順調な減量と近況

先週から本格的に糖質制限を再開しました、オットです。

 

今のところ順調で、すでに2kgの減量に成功しております。
目標体重にはまだまだですが、好きなものを食べられているので苦労は無いです。

 

夜は基本的にこのような食事を

f:id:cottori09:20170606230906j:plain

パンではありますが、小麦粉のパンではなく、いわゆる「ふすまパン」と呼ばれるものです。
以前買っていたホームベーカリーがあるので、それを使って作っています。

 

このふすま食パンを1.5斤分作り、8等分にすれば、
夜2枚で4日分の晩御飯が完成です。

 

具材は、毎日同じもので、チーズとベーコンとレタス。

 

それとプラスして、具沢山のお味噌汁。
もちろん、ジャガイモや人参は入っていません。

 

お昼は、お金がかからず、手間もかからないのを考えて、納豆を基本とした食事に落ち着いています。
納豆だけを大量に食べて、はたして健康に良いのか悪いのか分かりませんが(笑)、
納豆大好きなので、これで大満足の昼食となります。

 

さて、オリさんはというと、
玄米ご飯とお味噌汁に付け合せという、一汁一菜生活を続けておりますよ。

 

流石に、オリさんが僕と同じ食事では満足できないでしょうから、今は二人、お味噌汁以外は別々の物を食べることになっています。

 

コトリは元気に育っております。
毎日のように顔が変わるので、どれが本当のコトリなのか分からなくなります(笑)

 

僕はきっちり6時間、眠らせてもらってるので、
夜中の授乳のため起きるオリさんに、なるべく楽してもらえるように出来ることはやりたいと思っています。

 

どんなにコトリが泣いても(僕は気づいてないですが、コトリは泣いてるらしい)熟睡できてる自分が怖いです(笑)

 

この2週間があっという間であり、ずっとコトリと一緒に居たような気もするし、
本当に3人で家族になったんだなという、ちょっと変な気持ちになるオットでした。