コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

豚肉とピーマンの大根おろし煮、ほうれん草の炒め物他 ふみ飯風オリ飯

こんばんは。

オットさんです。

新婚旅行から帰ってきて、そのまま仕事に突入とそこそこ忙しい日々を送っております。

新婚旅行は移動時間が長かったですけど、 それも含めて、楽しかったですねー! オリさんとこうやって二人で旅行行くのは、 コトリが産まれたら中々出来ないことだと思うので、 そう考えると、行ってよかったなという気持ちと、 また行きたいなという気持ちと、 でも、コトリが産まれてくるのを楽しみにしてる部分もあるので、 こればかりは、仕様がないですね…

旅行記

1日目大阪編はこちら 2日目は志摩・鳥羽編はこちら 3日目伊勢編はこちら

先週の週末は、オリさんとゆっくり過ごしましたので、 その時の食事の様子を、写真と、動画(youtube始めました!)でご紹介したいと思います。

オリ飯ですので、今回もオリさん作でございます。(僕が作る日がいつか来るのでしょうか?笑) レシピ等詳しくは、次回オリさんがここで載せてくれるかと思いますので、 そちらもお楽しみに!

オリ飯 ふみ飯 ご飯 ランチ お昼 和食 お浸し 煮物 味噌汁 ご飯 もち麦 ヘルシー ダイエット 筍 漬物 ほうれん草


Japanese meal scenery "Washoku" Japanese pickles "Tsukemono"

今回は、 豚肉とピーマンの大根おろし煮 レンコンとツナをレンチン ほうれん草とちりめんじゃこの炒め物 たけのこのお漬物 大きな紅しょうが お味噌汁 もち麦ココナッツオイルご飯 でした。

早速出ました、紅しょうが笑 買ってビックリ、ほんとに大きな紅しょうがです。 この商品は生姜というより、ほぼ梅です。すっぱーいです。 でも、ご飯がススム〰。

筍のお漬物は、椎名誠さんの本を読んで、 僕がこれ食べたい!とリクエストした物を、オリさんが作ってくれました。 お漬物と言うより、お浸しみたいな味わいでしたが、 非常に美味しかったです。

どれもいつも通り美味しく、 ご飯はこれまたいつも通りに2杯笑

ごちそうさまでした。

そうそう、先週オリさんがクリニックに行った時の写真を見せてくれたのですが、 オリさん「ほら、こっち見てるでしょー」 僕「どう見てもミイラにしか見えない…笑」 って感じで、オリさんに怒られました笑

では、またー。

Otto