コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

メリークリスマス!&オットさんには内緒の話。

みなさんこんばんは。 素敵なクリスマスを過ごしていらっしゃいますか? オットさんと夫婦になって初めてのクリスマスを楽しく過ごしたオリさんです。

昨日・今日は、とっても楽しい休日でした。 オットさんが予告していたとおり、 まずは博多座で落語「立川志の輔・立川生志 兄弟会」を鑑賞。 創作落語はすご~く面白かったし、人情話では涙もほろり・・・、 充実の3時間でした。 その後、焼き鳥屋さんでディナー・〆は博多ならでは屋台ラーメンで! 食べ過ぎて、今朝の体重が大変なことになってましたが、 なんともシャレオツ感のない、私たちらしいイヴになりました。 詳しくはオットさんからー笑。

ここでは、オットさんからもらったクリスマスプレゼント&オットさんへの贈り物を。 オットさんには、先日ふたりでコンサートに行って大盛り上がりした、 上原ひろみさんのライブDVDをもらいました! 年末年始、これを見てあの感動をもう一度!!

そして、オットさんに贈ったのは「はんてん」。 大正2年創業、元久留米絣の織元「宮田織物」さんの 国産はんてん(福岡産!)です。 デザインに惚れて即決!オットさんの着用図はこちら。かわいい~!

ちゃっかり自分の(紺色)も買っちゃったのですが。 実は去年まで来てたMyはんてんの袖を、 調理中にコンロで着火させてしまって・・・。 台所では着ないように、皆さんご注意くださいね(笑)

さてさて、今日は、オットさんには内緒で買っちゃった物のお話を。デジャヴ?? 実は、これ買っちゃいました。

ずっと憧れていた、GLOBALの包丁!! 結婚を機に揃えたいなーと思っていたのですが、 10%offになるチャンスだったので。 これからお料理がんばりますので、許してね(笑)

Ori