コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

オリさん手作り健康食。ふみ飯風

こんばんはー

オットさんです。

久々に週末、オリさんと会えて幸せ気分と充足感満載のオットさんです。

考えてみると、入籍前も入籍後も生活が変わってないので、今でも不思議な感じです。 ただ、指に異物感があるというか(指輪を嵌めてるからですね)。そこだけが変わった部分でしょうか。

さて、本日は僕の大好物。オリさんの手料でございます! 先に見せちゃいましょうー

ふみ飯 ご飯 ダイエット 健康食 和食

最近話題の、木村文乃さんがインスタグラムで掲載されてる、ふみ飯みたいですねー! 狙ってやった訳ではなくて、もともとオリさん、こういう感じの食事を作ってくれてたし、器も大好きなんです。(オリ飯と名付けます!)

それぞれの細かい説明はオリさんがやってくれるでしょう。(オリさんお願いします)

これがまた、味付けが僕にとって丁度良くて、美味しくてご飯が止まらないのですよ。 そのご飯がすすむ料理でも、太らない炭水化物として、今オリさんが作ってくれているのが、 この前紹介した、もち麦ココナッツオイルご飯です!

まだまだ、その効果を実感できていない。っていうか、ラーメン食べたり外食多かったりなので、 1週間そのご飯を中心にという食事が出来てないから、実際は分からないのです…

ただただ、本当に美味しいので、外食よりもオリさんの食事を毎食食べたいという気持ちが、日増しに強くなってます。

あ~~早くオリさんと一緒に住みたいなー。

オリさんと同居を始めたら、僕も料理を習って、ここで掲載できるよう頑張りまーす!

※先日、オリさんが言ってたように、確かにお腹がちょっと出てました。そこに命があるということに不思議な感覚になった、オットさんでした。

またねー!