コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

ー34週ー 双子ちゃん妊娠の日々

ついに目標の34週に到達しました!

29週で入院してから早や1ヶ月。

日に日にお腹は大きくなってきて、先日の計測では子宮底長39cm!そんなサイズになんのね…。私のカラダ恐るべしです笑

もうお腹の余力もないみたいで、常にパンパン。寝とくのもツラくなってきました。

ニトリちゃんの胎動もここ数日で明らかに力強くなってて、肋骨やら膀胱あたりをガンガン蹴られるので、思わずオゥって声が出ちゃいます笑

 

張り止めの点滴は続いています。

内服に切り替えてなんとか退院を!とこれまでに2回チャレンジしましたが失敗…。昨晩も夜中にお腹が張ってきてしまって、お薬減らすどころか増えちゃいました。残念。

 

さっきサラっと先生に、

いつ破水してもおかしくないけんね〜

って言われ笑

思わず イヤだー!って言っちゃいましたが、もうそんな状況になってきてるんですね。いつ緊急になってもおかしくないと覚悟しとかないと。

病院にいて、先生方がいてくださる限り安心だと思ってその時を待つしかないかな。なんとか36週までお腹のなかで育って欲しいけど。

どうなろうとあと2週間後にはニトリちゃんとご対面できるかと思うと、楽しみでしょうがないよー!

 

ニトリ1号 1,819g

ニトリ2号 1,901g

腹囲 94cm

体重 +11.2kg

 

コトリさんは先週末初めてのヘアカットをして、サッパリ男前になりました!可愛かった毛先のくりんくりんがなくなっちゃったけど笑

毎朝のビデオ通話と週末の面会がなによりの楽しみです!

オットさんそろそろ禁酒よろしくね笑

Ori