コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

ー6ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年3月28日  21w3d 妊婦健診

ようやく20週を超えました。今回の妊娠は、とにかく少しでも早く大きくなって!との切なる願いからか、週数を重ねるのが非常にゆっくりでもどかしく感じます。

f:id:cottori09:20180521220908j:image
f:id:cottori09:20180521220915j:image

今週のニトリさん。

1人は完全に背中向けてますね…。お顔がだいぶはっきり分かるようになってきました。

ニトリ1号 375g  ニトリ2号395g

ほぼ週数どおり、発育差もなくて安心!

f:id:cottori09:20180521220939j:image

子宮底長 24cm  腹囲 85cm  体重 +6.3kg

体重の増え方がマジでヤバいです。特に指導はないんだけど…。

先生にどこまで増えるのか聞いたところ、プラス16kgを超えなければ大丈夫だよ〜、と言われました!!恐るべし双子ちゃん。

 

 

2018年4月11日 23w3d 妊婦健診

f:id:cottori09:20180521221018j:image
f:id:cottori09:20180521221041j:image

ひとまずの目標、500gを超えてきました!

ニトリ1号 522g  ニトリ2号 514g

頭を抱えてなんてかわいい!!今日も2人お顔をぴったりくっつけて何の相談でしょうかね〜笑

 

先日イケメン君と書きましたが、ニトリちゃんは初期の段階から突起物がハッキリ見えてて男のコ。コトリさんとニトリさんで、年子&双子の3兄弟というなんとも賑やかファミリー確定!

f:id:cottori09:20180521221512j:image

子宮底長 26cm  腹囲 85cm  体重 +7.5kg!

 

 

コトリさんは保育園の入園式を迎えました。

が、登園2日目にして39.4℃の発熱!!!いきなり洗礼を浴びました。

4月中は慣らし保育で週に3日1時間から少しずつ時間を伸ばしていきます。すぐGWに入っちゃうし、ほんとにこのペースでまともに通えるようになるのかなー?

Ori