コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

ドタバタ保活!双子ちゃん妊娠の日々ー5ヶ月ー

わが家に双子がやってくる!出産予定日の時点で上の子コトリさんはまだ1歳2ヶ月。

多胎ってことで早めに入院なんかになる可能性も高いだろうし、どうやって生活する?コトリさん育ててく??

そーいえば妊娠出産で保育園預かってくれるんじゃなかったか?と思って、慌てて市役所へ相談に行きました。

今年度の募集は秋時点でとっくに終わってたんですが、明日までに書類持ってきて貰えれば、4月の追加募集に取り敢えず間に合いますよ!!とのこと。なんてミラクルなタイミング笑

すごく親身になって相談に乗ってくださって、4月は難しくても、5月入園でなんとかいけそうな印象。

 

ということで、3月上旬に結果が届きました。

なんと!!4月から入園できるってーーー!しかも、第一希望の家のすごく近所の小規模保育園!やったーーーーー!

なんか合格発表の気分ですね笑

 

まだまだお家でみていくつもりだったので、コトリさんにはだいぶ負担をかけてしまうのが申し訳ないけれど…、これもお兄ちゃんになる試練かな。とにかく、ドタバタと保育園入園も決まり、ひと安心したのでした。

 

そして、妊婦健診。

2018.2.28  17w3d

待ちに待った妊婦健診。お腹のニトリさんは順調!

f:id:cottori09:20180517115645j:image

f:id:cottori09:20180517115702j:image

2人ともおんなじ格好してお顔隠してくれちゃってます。お腹の中でこんなに寄り添ってるんだねー。次回からは、2週ごとの健診ということで、ちょっと安心。

 

2018.3.14 19w3d

この日も2人の発育差もあまりなく順調!鼻筋がすっきりしてイケメンくんに。

f:id:cottori09:20180517121249j:image

f:id:cottori09:20180517121451j:image

オリさんのお腹もおっきくなってきました。体重も順調に増え続け、この時点で既にプラス5.4キロ!やばくないか??

f:id:cottori09:20180517122430j:image

Ori