コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

ー4ヶ月ー 双子ちゃん妊娠の日々

2018年1月31日 13w3d

妊婦健診

前回の健診から待ちに待った4週間。妊婦健診のこの空白期間って、ほんと不安ですよね…。まだまだ胎動なんかも分かんないし、双子ちゃんの妊娠に関する情報はごくごく少ないし。

 

はやくニトリちゃんに会いたくてウズウズしてましたよー。

f:id:cottori09:20180506220444j:image

2人頭をくっつけて寄り添ってる、かわゆい!そしてめっちゃ大きくなってるっ!

 

やっぱり膜はありそうだね!ってことでMD双胎と改めての診断。良かった良かった!!

 

今回妊娠がわかった時に、双子のつわりはツライよ〜って先生に脅されてたんですが笑、ほとんど症状なし!!コトリさんの時は仕事中の眠りづわりがキツかった程度でしたが、今回はそれすらなし!!!

わたし妊娠向いてるかもです笑

 

経過も良かったので、次回健診はまた4週間後。長いよーーー。

 

 

そして、この月にあったこと。

1月15日 コトリさん8ヶ月

かまり立ちができました!気づいたら立ってた!!

ここからのつたい歩きは早かった。今やどこにでもしがみついて離れません。

ハイハイは完成してないんだけど…もうする気ないのかね?笑

 

そして、妊娠14〜15wにあたる連休で、熊本南阿蘇の温泉に最後の?3人旅行に行きました。本来はゴールデンウィークに予定していたのですが、5月に果たしてオリさん動けるのか?全く予想がつきませんので、急遽前倒しで決行!

f:id:cottori09:20180506222131j:image

コトリさんは初めての温泉。お家のお風呂と違ってあまりお気に召さないようでしたが笑、おかあたんは満喫いたしました!

 

双子ちゃんが生まれたらしばらく旅行なんて難しいだろうけど、いつかまた2人で温泉行こうね!オットさん!

Ori