コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

コトリ6ヶ月 初めての飛行機

春がもうすぐそこまで!早咲きの桜が咲いています。f:id:cottori09:20180307172352j:image

 

この冬のことを振り返って、一挙に更新してみたいと思います。

コトリさん6ヶ月となった12月初め、妹家族の住む横浜へ、初の家族旅行に行ってきました。

 

横浜中華街で散々食べ歩き、いとこのお姉ちゃんたちと初対面を果たし、とっても楽しい旅だったのですが!!

 

なんといってもコトリさんにとっては初めての飛行機。

行きがけはね、乗った瞬間から降りるまでぐっすり寝てくれてたので安心してたんです。

 

帰りに事件が起きました…。

オットさんのお仕事の都合で、帰りはオリさんとコトリさん2人でのフライト。

 

事前に航空会社に問い合わせて、動きやすいように前方通路側を確保。

おっぱいもオムツも済ませていざ搭乗。

CAさんに愛想を振りまいて、めちゃくちゃご機嫌さんだったんです。途中で眠たくなってきたようなので、抱っこ紐に乗っけてデッキでゆらゆらしてたら、ぐずることなくおねんねタイムへ。

 

あー、これで無事に着いたー。

と着席してオリさんは安心しきってた

のですが、そこで、

 

「ぽーんっ」!!!!!

着陸のベルト着用サインが。

あれってあんなに大きな音でしたっけ!?

 

それで目覚めたコトリさん。

ギャン泣きーーーーー。

身動き取れないオリさん。

おっぱいあげたい!吸わせれば泣き止むのは分かってる!!

既に周りの視線を痛いほど浴びてるこの状況で、乳を出す勇気もなく!!!

 

飛行機を降りるまでの果てしなく長く感じた時間、コトリさんの頭に顔を埋めて耐えるしかありませんでした。

ごめんよコトリさん。きつかったよね。

 

周りの人たちの優しい声かけも、余計に辛くて、おかあたんも一緒に泣きたくなりましたー。

しばらくは飛行機恐怖症になりそうです。時間かかっても新幹線にするぞーい。

Ori