コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

コトリのハーフバースデー

寒いですね。オリさんです。

あっという間に冬がやってきて

先日コトリさんは6ヶ月になりました。

 

最近はちょっと目を離した隙に

寝返り三回転!を決めて瞬間移動してたり(しかし、片側一方通行。左回転はやる気ないようです)

ここ数日でずり這いができるようになって、ますます好奇心の幅が広まっているようです。

おしゃべりも楽しそうに。

「アーディディディー」が流行中です。

 

5ヶ月になってから離乳食もスタートしたのですが、なかなか進みません。

ご機嫌によって食べたり食べなかったりのムラが激しいので、二回食に進むのはまだまだ先かなー。

10倍がゆとかぶ、かぼちゃ、ブロッコリー、大根、カリフラワーはデビュー済み。今日は初めてのタンパク質!お豆腐に挑んでみようかと思っています。

 

成長著しくって

ますます目が離せなくなって

あっという間に過ぎ去っていく毎日ですが、

ハーフバースデーを迎えてひとつハードルを超えたかな、と母はほっとしています。

6ヶ月目の生まれた時刻を迎える時には、コトリをぎゅっと抱きしめてなんだかホロリときてしまいました。

こうやって、無事に迎えられてありがとう、っていう気持ちで重ねていくんだなーと、誕生日を祝うありがたさを初めて実感。

一歳の誕生日にはどれだけ成長してるのかな。大きな楽しみが増えました。

 

お、コトリさんお昼寝から目覚めて

にっこり!

また今度。

Ori