コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

お食い初め 生後100日

こんにちは。オリさんです。

気づけばもう9月も終わり。

コトリさんは生後130日になりますが…、この1ヶ月を振り返り。

 

生後100日のお祝いに

お食い初め

姪っ子ちゃんが生まれた数年前まで、こんな行事があるなんて知りませんでした。

お母ちゃん張り切って準備してみました。

f:id:cottori09:20170926141139j:imagef:id:cottori09:20170926142541j:image

なかなか良い感じでしょ?

コトリさんに一口ずつ食べさせる真似をして、つつがなく完了。

本人はなーんにも覚えてないんだろうけど、(これってかなり親の自己満足のための行事な気がしますが笑)

オットさんとオリさんは、コトリさんがいっぱいごはんを食べてスクスク元気に育ちますようにっ!て願ってますよ〜。

 

Ori