コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

世界が楽しいの

こんにちは。オリさんです。

コトリさんは2ヶ月と20日。

日々目まぐるしい成長を遂げています。

 

周りの動くものに興味を持ってきたようなので、ベビージムを出してみました。

おっぱいのことも忘れ、ライオンさんを鷲掴みに、ベルを鳴らしまくって、なんだか楽しそうにひとりでずーっと遊んでいます。

 

あとここ数日のお気に入りはちゃんこ(お座り)!

ギャン泣きしていても、なぜか座る体制を取らせるとピタッと泣き止んでじーっとしている。

ソファに座らせると、一丁前にクッションに肘を掛けちゃったりなんかして笑、3人並んでDVD鑑賞をしております

これまでと違う景色の見え方がするのが面白いのでしょうか。

 

お父さんとも喃語で会話をするようになりました。

ウゲーおじさんが来たよ〜って、オットさんも嬉しそうです。

 

2ヶ月に入ってすぐ、初めての予防注射を受けに行きました。

驚くくらい長い針をぶすっっっ!と3本。

見てるだけでかわいそうになる…、もちろんギャン泣きです。

f:id:cottori09:20170809115433j:image

来月はさらに1本増えるということなので、コトリさんにとっては試練の時です。

 

任意接種のロタウイルスの予防接種も同時にしてきました。

一回15,000円。高すぎでしょ⁉︎

ペッとか吐いちゃったらどうしてくれるんですかね?

たった数ml 15,000円もする高級ワイン、母も飲んでみたい!笑

なんて現実的になってしまうオリさんなのでしたー。

 

連日の猛暑で日中コトリさんと出歩くこともままならず、冷房で冷えきっているオリさんでした。

 

Ori