コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

はじめての

生後50日を迎えました。

どんどんと成長するコトリさん。

 f:id:cottori09:20170713125841j:image

授乳後のげっぷタイム。

オリさんの肩に顔を埋めてぐーぐー寝てるコトリさん。

頭を一生懸命起こして、なにかを一心に見つめているコトリさん。

オリさんの顔に頭をガンガンぶつけてアーウーってお話ししてくれるコトリさん。

この瞬間がたまらなく幸せなのです。コトリさんの頭の匂いをクンクン嗅いで、柔らかなほっぺにチュウをして。

「あー幸せねーっ。」

 

1ヶ月検診はクリア。完全母乳で体重増加は49.8g/日と激大きくなってます。

自宅計測で現在5150g!ご立派ですw

 

はじめてのドライブ!はじめてのお散歩!はじめてのお買い物!お外デビューを重ねております。

 

お宮参りにも行ってきました。世界遺産登録が決まった宗像大社へ。じぃじとばぁばとオットさんと5人で並ぶはじめての写真。あぁ、家族になったんだなーと感慨深く。

 

が、お外に出だした途端にコトリさんのお鼻がジュルジュル。風邪を引かせてしまいました。熱は出なかったので良かったですが、ハスキーな泣き声はなかなかカッコよかったよw(苦しそうでかわいそうでした…)

 

50日目を境に急にお兄さんになりました。

生活サイクルがだいぶ整ってきて、22時半に就寝、朝の5〜6時まで寝るようになりました。その後再びおやすみ、起床は10時頃です。

これでおっぱい足りてるのかなーと心配になるくらい。

お母さんも一緒になって寝ていたら、寝不足どころか寝すぎです。

 

表情もとっても豊かになってきて、顔を近づけるとにっこり笑ってくれたり。

なんてカワイイ!!

ごきげんな時は手足をバタバタ動かしながらたくさんお喋りしています。

なんてカワイイ!!!!!

オットさんはまだ意思疎通のできないコトリさんにヤキモキしてるようです。

お父さんとも遊んであげてねー

 

いろんなことが少しずつできるようになって、

コトリさんにとっては毎日がたくさんの「はじめての!」に溢れているんだよな。

お父さんにとお母さんにも「!」を一緒に見届けさせてね。

 

今も隣で甘えた声で泣いてます。

なんてカワイイ笑

お母さんはぎゅーってします。

 

Ori