コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

おっぱい星人 生後17日

こんにちは。母業3週目に入りました、オリさんです。

コトリさんを迎えての3人暮らし、想像していた壮絶な睡眠不足…なんかにはならず、日々淡々と過ぎていっています。

 

コトリさんは日中&就寝前ぐずぐず甘えんぼタイムを発動して、ひたすらおっぱいを要求するおっぱい星人と化します。

 

おかげで体重も3400g越え?(自宅計測)、お顔もお腹もまんまるになってずっしりと重たくなってきました。

 

オムツも早くもサイズアウトのようで

新生児用小さめ(3.5キロまで)では小さすぎるし新生児用(5キロまで)はブカブカだし…で、しょっちゅうお着替えする羽目にw

 

しかし夜中はぶっ続けで3〜4時間寝てくれるので、オットさんもオリさんも熟睡です。ありがたい!

 

そして、オットさんは退院後の家事を一手に引き受けてくれています。

上げ膳据え膳状態で本当に感謝です。

そろそろ普通の生活に戻るべく、徐々に動くようにしなきゃと思いつつ、

このどさくさに紛れて家事はオットさんにお任せしちゃおっかな〜笑

 

お家に帰って最初に出してもらったお味噌汁がとっても美味しくって…いつの間にか家の味ってできていってるものなのかなーと、なんだかしみじみしました。

Ori