読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

正期産の妊娠37週。

こんにちは。

ゴールデンウィーク初日、暑っつい!良い天気ですね〜。

 f:id:cottori09:20170503135850j:image

昨日からいよいよ正期産(妊娠37週0日〜妊娠41週6日までの間で出産すること)の期間に突入しました。

この時期に生まれた赤ちゃんは、体の各機能も十分に成熟しているので、もういつでも出てきていいよ〜という状態らしいです。

予定日の5月23日頃に生まれてくるんだろうなーとまだのんびり思っていたので、早まる可能性も大きいと聞いて、ちょっぴり緊張して過ごす日々になりそう。

 

とはいえ、昨日の健診ではまだでしょうね、ということでしたので、ひと安心。

GWはオットさんとゆるゆるお昼寝しながら、何事もなく切り抜けたいです。

 

コトリさんの発育も順調。

今日も元気に動き回っています。

早く会いたいけど、ずっと一緒だったお腹が空っぽになっちゃうと、きっと寂しいんだろうな。

実際はそんなこと言ってる沙汰ではなくなってるかもしれないですけどね笑

 

無痛のための計画分娩ということで、来週の健診で入院日と分娩のスケジュールが具体的になってきます。

オットさんといよいよ出産を迎える心構えを再確認。

 

コトリさん、昨晩ママのお腹にぶーってお話ししてくれてたのがオットパパですよ。仲良くしてあげてね 笑。

Ori

 

  f:id:cottori09:20170503125804j:image

今日の一汁一菜。