コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

要望を聞いてくれたオリさんに感謝の美味しい糖質制限食 ふみ飯風

こんばんは!

オットです。

あっという間に週末ですね。
前日に何をやったか記憶にない毎日を過ごしております。
日々過ぎるのが早すぎて、
これやりたい、あれやりたいを整理しないといけないなと思っています。

さて、先週のオリ飯風景を


色々と要望を聞いてくれた優しいオリ飯 糖質制限食 ふみ飯風

・湯豆腐
・山くらげの梅肉和え
・キャベツとほうれん草とキノコのバターソテーとアジ
・キャベツの卵焼き
・納豆とお味噌汁

今回のメニューは、僕の要望をオリさんが聞いてくれた内容となりました。
まず、湯豆腐
パックのままレンジでチンで湯豆腐に出来るのです。
ネットで調べてそんな方法があると知り、
試してもらった次第。
でも、やっぱり普通に湯豆腐のほうが美味しいかな?

山くらげの梅肉和えは、
前回の僕の投稿を見たオリさんが、
なんで言わないの?と少しお怒りに笑(なってないか)なった点を踏まえての。
お店の味と似ててとても美味しい!
ただ、山くらげ自体が違うからなのか、

 

全く同じって訳ではないですけど。
これはこれでオリさん味になっててとても美味。

キャベツのバターソテーも僕の要望で作ってくれたのですね。
ただキャベツにバターを載せてレンチンするっていうレシピを見て、
こんなのあるよって伝えておいたものです。

キャベツの卵焼きも食べごたえあって美味しかったっす!

お味噌汁については動画の最後の方で少し。

順調にすすんでるのかな糖質制限は。
一昨日はとうとう60kg台に突入!
だったのですが、ここ2日でまた70kg台に。
こういうのを繰り返しながら徐々に減少していくのでしょう。

明日は、オリさんと新居の視察と、
色々なサイズを図って、何が必要かいう確認作業に。
それよりも、新しいクリニックに、オリさんが初めて行くので、そこでどう感じるかですね。

気持ちよく産めそうだと感じれるクリニックであれば、嬉しいなと思います。

オット