コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

実は…。

こんにちは。オリさんです。
楽しい週末はあっという間、また日常が戻ってきました。

前回のオットさんの記事は衝撃でした。
えっ!桜エビ苦手なの???
これまで、散々食卓に出してたのですが。
今さら?笑

この日の朝、初めての山くらげ調理だったのでクックパッドのレシピをオットさんに見てもらって、これでいい?って聞いてたんだよー
適当に返事してるんですねー、もー笑

付き合いだして2年半経ちますよ。
最近この手の「実は…。」告白が続いております。
実は、桜エビ苦手なのー、みたいに内容はたいしたことでは無いんですが、その場では言い出せずにずーっと我慢してたんですね。
なんかかわいくてキュンってしちゃいました笑

けど、今後共同生活が始まったらこういうのどんどん出てくるのかなー。怖いよー。
気づいたことは早めに教えてくださいね、オットさーん。

さてさてこないだのレシピです。

白菜とツナのサラダ
小ぶりの白菜まるまるひと玉消費しました!
白菜を塩もみして、ツナとゆかりを加えて胡椒を振って混ぜ混ぜしただけー。

牛肉とトマトと卵とグリーンリーフの炒め物
久しぶりの牛さん登場です。
卵をふっくら炒めてお皿に取り出しておく。牛コマとしめじをオリーブオイルで炒め、トマト→卵→グリーンリーフを加えてさっと火をとおし、秘密の味付けをすればできあがりー笑

山くらげと桜エビの炒め
山くらげを2〜3時間水に浸けて戻します。
ごま油で山くらげを炒め、桜エビを投入!
お塩で味を整えて完成しましたー。

オットさんの糖質制限食はまだまだ続いてます。
ちょっとだけお腹の厚みが減ってきたような?
もうちょっとがんばってもらいましょー!

さて、2月末まででお仕事もおしまい。
あと20日を切りました。
あっという間ですね。
なんの感慨もなく気だけ焦っておりますが…。

Ori