コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

大好きな山くらげを食す!糖質制限食 ふみ飯風オリ飯

こんばんは!

オットです。

オリさんのお腹の中では色々変化があるのですねー
正直羨ましいけど、お母さんたちからはこんな発言すると非難轟々かも…

だって、凄いですよね。
蹴ってるのが分かるって。
男性では感じられないことを母親は感じれるわけで、
いいなーと純粋に思う気持ちと、
そんな簡単に言うなよと叱られるのが分かってる気持ちと。

これから、週を追うごとに色々な変化が訪れるのでしょうが、
楽しんで出産まで行けたら言うこと無いなと思っています。(僕は何も変化ないので簡単に言えます(笑))

さて、
大好きな山くらげをオリさんに作ってもらったので、その様子を。


糖質制限食 ふみ飯風オリ飯 待望の山くらげ!

山くらげと桜えびの炒め物
あるお店で山くらげを出してくれる所があって、
そこで食べて以来とても僕のお気に入りの食材になってます。
今回は初めて、自宅で戻しから調理した山くらげ料理ですね。
やはりとても美味しい!
こりこりしてて、食べごたえがあって、
本当は酒のつまみに抜群なのです。
一点オリさんにご報告があるのですが、
僕、桜えびあまりすきではありません(笑)
桜えび無しの方が好きだったかもです…
ごめんなさい…
でも、美味しかったよ!

牛肉とトマト卵グリーンリーフの炒め物
味付けが抜群!
こういった料理の味付けがオリさん本当に上手だなと思ってたのですが、
後日、ある事実が発覚!
まー美味しければなんでも良いし、特別それだからって評価は変わらないんですけどね。

あと一点要望がございますのです、オリさん。
湯豆腐にする場合、お湯を捨てて頂けたらありがたいです。
もしかしたら、レンチンで行けるかもですが。
今度は、冷奴でも良いので、
鰹節とユカリ(さっき思いついた!)で美味しそうかなと。

またまた週末ですねー
明日会えるのを楽しみにしてます。

オット