コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

妊娠中期、幸せ気分。

こんにちは。オリさんです。

随分とご無沙汰してしまいましたが、あまりに平和な毎日で、のんびりし過ぎちゃいました。

お腹のコトリさんは、ただいま23w来週にはもう7ヶ月に突入です。
この時期妊婦健診は一月に1回のペースなので、ほんとに元気に育ってるのかなーと多少不安になります。
が、オットさんが週末ごとにお腹おっきくなってるーっていうので、順調なのでしょうね!

ここのところずーっと満腹状態、のような感覚でとにかく苦しい。胃が圧迫されてるからなのでしょうね、常に胸を張ってるように心がけてはいるのですが、さすがに1日職場のデスクに座ってるのは大変です笑

で、お母さんがもう嫌だーって思いだす14時頃から、コトリさんお腹をポンポン蹴り出します。
既に親バカですが、あー、応援してくれてるなーってひとりでにやけてお腹をナデナデしております。
きっと周りのデスクの男性陣は引いてるでしょうね笑

とにかくなんでもないことが無性に幸せ気分なのです。
オットさんに急にだいすき〜ってLINEを送って気持ち悪がられてます笑
妊娠ってすごいですよね。

先週はちゃんとオリ飯できましたので、ひさびさにレシピを。

めちゃくちゃ見た目地味になってますが、オットさんの糖質制限に合わせた愛情たっぷりごはんです笑

まずは、ロール白菜。
見た目がすんごく悪くなっちゃいましたが…。
中身は、これまたお土産でいただいたクジラの塩煮?の缶詰と、白菜の芯部分、玉ねぎのみじん切りが入っています。
味つけは缶詰のまんま手を加えてません。

巾着たまご
油揚げに卵を入れて、お出汁でコトコト煮ました。美味しかったです。
ちょっとお漬物とか入れても良かったかもー。

玉こんにゃく
これは、山形名物?北野エースで美味しそうだったのでー。
納豆といぶりがっこ、お味噌汁でした。

翌日はもっときれいなご飯ができてるはずなので、お楽しみにー!

そうだ、オットさん、肺気胸とか肺がんとかで、死んじゃうほうが心配なので、はやく辞めてねー笑

Ori