コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

1月も折り返し。

こんばんは。オリさんです。
この週末は本当に寒かったですね。
福岡でも雪がちらちら舞ってました。
ようやく冬本番でしょうか。
もう風邪はひきたくないので・・・、もう少し、用心して過ごします。

1月7日の七草がゆから、もう15日!!
あっという間に1月も後半です。早いな~。

お引越しが2月24日に決定しました。
福岡での都会生活もあとわずか。
そしてようやくオットさんとの新婚生活!!
新生活はとっても楽しみですが、残されたあと1カ月半、
行きたいとこ、会っておきたい人、存分に楽しんでおこうと思います!
(引っ越し準備もぼちぼち始めなければーーー)

話は戻って七草がゆ。初めて作りました。
我ながら上出来!!
日々の暮らしの中でこうやって季節の行事を楽しむのも、素敵ですね。

そして、この日を境にオットさんいよいよダイエットを始めましたー。
オリさんも急激に体重が増加していっているので、自制せねば・・・と思いながら、
オットさんのストイックさには敵いません(笑)

徹底した糖質制限と適度な運動で、マイナス10キロを目指すそうです。
がんばってー!

Ori