読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

二人での初七草粥。ふみ飯風オリ飯

こんばんはー

オットです。

昨日からやばいとは感じていたのですが、
今日の朝から、くしゃみと鼻水が酷くて、仕事が手に付かず…
病院に行って薬をもらったのですが、
今の状態は、風邪なのかアレルギーなのか分からないらしく、
様子見って感じに。
ただ、今がしんどいのですよ!(T_T)
ゆっくりお風呂に入って、いっぱい寝ようと思います。

1月7日は、七草粥の日ですよね。
僕の実家では、ここ最近、毎年食べるようになったのですが、
オリさんとは、初めての七草粥になります。

f:id:cottori09:20170113181531j:plain


Japanese Traditional food "Nanakusagayu" ふみ飯風オリ飯 七草粥

七草粥ってそんなに味がないので、
僕の場合、結局色々な物を混ぜて食べるのですが、
オリさんが作ってくれた七草粥は、いい具合に味が付いててそのままでとても美味しかったです。

オリさんのお友達から頂いた椎茸も大ぶりなのに味がちゃんとあって美味しかったですし、
動画でも言っていますが、やはりツナは万能選手ですよね!
いろんな食材にあうツナさんはこれからも、しょっちゅう出てくるのではないでしょうか。

この次の投稿から、
いよいよ本格的に糖質制限食に!
(僕だけですが)

オリさんのお腹はみるみる大きくなっておりますねー。
僕も脱いだら凄いのです(笑)

今のところ、順調に食事も出来てるので、
もうしばらくすると、スコっと体重も落ちてくるのかと思います。経験上。

糖質制限については、また今度じっくりお話しようかと思っています。
経過を残しておくために、体重や体脂肪も掲載していきますので、
怖いですが(笑)お楽しみに!

Otto