コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

高野豆腐とゲソの炒め物 紅しょうが入りお味噌汁 他 ふみ飯風オリ飯

紅しょうが 味噌汁 ご飯 美味しい  漬物  イカ ゲソ 豆腐 煮物 お浸し もやし ユーカリ もち麦 ココナッツオイル

どうもー。

オットさんです。

この間に引き続き、昼食風景を。


Tofu and squid stir fly Japanese food "Washoku" Cooking

今回は、 ・紅しょうが入り!?お味噌汁 ・大根と桜えびの煮物 ・筍のお漬物と紅しょうが ・高野豆腐とゲソの炒め物 ・セロリのお浸し ・もやしとユーカリの和物 ・もち麦ココナッツオイルご飯 です!

高野豆腐とゲソの炒め物が異様に美味しく、 動画でも言っていますが、 オリさん、もう一回作ってと言われると作れない一品かと思われます笑 でも、料理はこういうのが醍醐味ですよね。

すべてが美味しかったのですけど、 新しい発見として、 お味噌汁に紅しょうが入れるのアリだな!って事です。

紅しょうがと言っても、 色々とあるので、すべての紅しょうがで美味しく出来るのかは分かりませんが、 今回使った紅しょうがでは、とてもおいしく感じられました。 (いずれ、その紅しょうが紹介しますね。僕、個人的にとても気に入ってて毎日食べてるのです。)

もう週末ですが、 明日、明後日とオリさんとまったり過ごせるので、テンション上がって一人飲みをしてる訳です笑

昨日、オリさんと一緒に、上原ひろみさんのコンサートを見に行って、 お互いテンション上がりっぱなしになっております。

明日は、オリさんと上原ひろみさんのDVDを見ながら、 火鍋の予定なので、今からウキウキのオットさんでした。

では、週末を楽しみましょう!

Otto