コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

自己紹介オットさん編

初めましてになりますので、まずは自己紹介から。

僕(オット)は、福岡県在住の36歳。 妻(オリさん)とは2016年9月に入籍いたしました。

そして、オリさんのお腹には赤ちゃん(コトリ)が。

本日時点で4ヶ月目。

入籍してから間もなく子供が出来たのが分かったので、ちょっとビックリしましたが、 どうだろうな? あまり実感もなく、責任感が特別強くなってると言うこともなく。 僕自身は普通に生活しております。

僕らの関係は少しおかしいところがあるかもしれませんので、先に説明しておいたほうが良いですね。

僕ら夫婦は、入籍前から同居はしております。 ただし、いわゆる週末婚です。

そして、現在でもそれは変わりません。

週末に僕が妻の住んでいる家へ泊まりに行き、平日はそれぞれ一人で生活をしているという状況です。

なぜ、このような状況かと言いますと、まー色々ありますし、後日詳しくお話できればと。

もともと僕達は二人共、週末婚が理想だと言うことで、飲みの場で意気投合し、お付き合いが始まった経緯がありますし、 お互いに、子供が出来てもこの状況をすんなりと自然に受け止められているような気がします。 (オリさんの本音は分かりませんよ笑)

コトリが産まれる前にはちゃんと一緒に暮らすように動いてはいますが、 それまでは、この生活は変わらないと思います。

ありがたいことに、オリさんのつわりも思ったほど、ひどくはないようなので、そこは本当にありがたく思っています。 これからどうなるかは分かりませんが…

このブログでは、そんな僕らの生活と、コトリが産まれるまで、 それから一緒に暮らし始めてからや、コトリが産まれて3人の生活になってからの生活などを書いていければと思いますし、 コトリが文字が読めるようになった時に、このブログを見て、 僕ら夫婦がその時、どう思ってどう感じていたのかを、伝えることが出来ればと思います。

ここでは、僕とオリさんの共同執筆で書いていきますので、 二人の違った目線を楽しんで頂けたら幸いです。

今後も、お楽しみに!