コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

新婚旅行 志摩・鳥羽編

こんばんは。オリさんです。 今日は、新婚旅行の続きの話を。

2日目からはいよいよ伊勢・志摩への旅。 早朝から特急で志摩・鵜方駅へ、初日はレンタカーを借りて志摩~鳥羽をドライブです!

まず向かったのは、英虞湾を見渡せる「横山展望台」 思いがけず、朝から登山!と相成りました(笑) しかし、登った先にはこの景色、ど~ん! img_4034

img_4035 英虞湾の絶景なのでありました~!!息切れも吹っ飛びますね~

続いては、「石神さん」こと神明神社へ。 こちらは、女性の願いをひとつ叶えてくれるということで、もちろんコトリさんの無事な出産を願ってきました。オットさんは、10億円!と書いてましたが・・・(笑) img_4103

パールロードを北上しながら、もうひとつの絶景スポット「鳥羽展望台」へ。 この日はほんとに天気がよくって、太陽がまぶしい、海も空もきれいです。 img_4041

img_4042

そしてお腹すいたーと朝から言い続けているオットさん、待望のお昼ごはんです。 海鮮の浜焼きとゴージャス海鮮丼をいただきました。 しかし、人が多い、車が多い、海鮮丼こない・・・。 丼待ちでちょっくらお昼寝できたので良しとしましょう(笑) 海老生きてて、飛び跳ねて器からの脱出を試みておりました。 img_4056

本日最後のミッション、「二見興玉神社」へ。 夫婦円満のご利益があるというこちら、新婚旅行でぜひ訪問したかったのです。 これから始まる結婚生活の幸せを願ってきました。 img_4060

img_4122 夫婦岩と夫婦御守

そしていよいよ伊勢に到着したのでした。 旅館での夕飯まで時間があったので、せっかく来たならと「伊勢うどん」で腹ごしらえ。 味こっ!やわやわ麺が苦手なオットさんにとっては手ごわい相手だったようです。 ま、一度は食べてみないとね。 img_4061

今晩のお宿は、伊勢内宮にほど近い「いにしえの宿 伊久」さん。 お部屋もお食事も温泉も、大満足のお宿でした。 さぁ、明日は早いよ~。お伊勢さん参拝の3日目の様子はまた次回に!

そうそう、大阪旅最後に食べた紅ショウガ天のおうどん、その場ではオットさん美味しいなんて一言も言わなかったし、分けてくれなかったし・・・。いけずやわー(笑)

Ori