コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

戴き物なのに豪華?!なランチ。明太フランスとサンドイッチと豆乳スープ ふみ飯風オリ飯

こんにちは。

オットさんです。

本日は、 戴き物ばかりのオリ飯でございます。笑


Japanese Bread! in Fukuoka Japan lunch

コメダ珈琲でキャンペーンとしてタダで貰ったバケット ・オリさんがお知り合いから頂いてきた、パンストックの明太フランス ・サンドイッチ用のサラダ・ハム・鯖 ・豆乳スープ

僕、最近コメダ珈琲によく行くようになりまして、 なぜかと言うと、近くにできたのと、タバコが吸えるからなんですねー。 まだまだタバコは辞められそうにありませんが、 iQOSなので許してください。オリさん笑 で、キャンペーン(なんのキャンペーンか知りませんが)で貰ったバケットをサンドイッチに。

鯖サンドなるものを初めて聞いたし、食したのですが、 思った以上に美味しく、カツサンドよりは個人的に好きです。 (本当に流行ってるのかは疑問ですが…)

箱崎にあるパンストック(pain stock)の明太フランスも美味しかった! このパン屋さんの事、知らなかったんですけど、有名なんですって。 箱崎って中々行かないからなー 生地がパリパリで食べごたえあって好みの味でした。

豆乳スープは飲んだことあるようで、 思い返してみると、飲んだこと無いので、お初なスープ。 これまた、オリさんの味付けが丁度良く、美味しかったです。

時々は、やっぱりパンも食べたいものですね! 太らないパンを個人で開発できないものかと、思案中のオットさんでした笑

またねー!