コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

和風なクリスマス。落語と焼き鳥

こんばんは。

オットさんです。

オリさんからバトンタッチされたので、僕らのクリスマスの模様を。

博多座で、立川志の輔さんと生志さんの落語を見てきました。 落語 博多座 立川志の輔 立川生志 面白い 楽しい うまい いやー面白かったですねー。 志の輔さんの創作落語も面白かったし、 生志さんの古典落語もうーんって考えさせられましたし。 で、生志さんの落語を聞いて、酒やめようとオリさんに宣言したのです笑 落語ってテレビのお笑い番組と違って、 その場の空気と間がやはりあると感じます。 今回見たのもテレビで編集されたものを見ると、なんか違うかなと思うかも知れません。 音楽でもそうですが、ライブ感は大切だなと、とても感じる次第です。 また、オリさんと一緒に行きたいですけど、 子供も産まれますし、中々一緒には行く機会がないと思うと、 こういった日常が大切なのだなと思うのです。

ディナーは、 ディナーと呼ぶものではない、純和風な食事でしたけど笑 西中洲にある、松介。

中洲 松介 ゲソ セロリ

日本 福岡 ご飯 ディナー 食事 クリスマス 焼き鳥 練り物 松助 中洲 美味しい

松介 中洲  食事 美味しい 福岡 焼き鳥

松介 中洲  食事 美味しい 福岡 焼き鳥

なんと言っても、オリさんオススメの練りが美味い! そして、この時期限定かもしれない、 ゲソの酒盗が美味しすぎる!! 美味しすぎておかわりと、日本酒まで頂いちゃいました。 ハツも美味しかったなー。 時々、タレなのがちょっと僕としてはあんまりなんですけど、 ホントに美味しかったので是非!

そこから、カラオケに行って、 〆で、これですよ! ラーメン 福岡 博多 中洲 豚骨 屋台 辛い 美味い 美味しい 人気

これを食べなければ、僕の中洲は終わらないと言っても過言ではない笑

岡本のピリ辛ラーメンはほんとに美味しいのです。 一蘭など目もくれず、岡本に行くべきなのです。

もちろん、替え玉してオリさんに怒られました笑

ってな感じで、純和風なクリスマスを過ごした僕達なのでした。

オリさん内緒で、包丁買ってましたねー。 僕も料理出来るように頑張らなければ。

明日は、餅つき大会に、初めてオリさんが参加するので、 楽しみですねー!

では、また!

Otto