コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

パン!パン!ぱん!

こんばんは。 妊娠18週に入って、お腹が重た~いなんだか調子のすぐれないオリさんです。

先週のランチは、手抜きさせてもらいましたー。 たまたま同じ日に違うところからパンを2本いただく、という奇跡のパン日和(笑)でしたので、 サンドイッチの具材を作るだけで済ませちゃいました。 https://www.youtube.com/watch?v=6gxFIHy4Ttc ・塩サバに片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。 ・塩もみきゅうりとゆで卵をマヨネーズと黒コショウで和えました。 ・玉ねぎとトマトのみじん切りをオリーブオイルとお酢とお塩でマリネ。  余ってた、セロリのお浸しを刻んで混ぜました。(気付いてた?) ・ハムを並べました。 ・人参と大根と白菜をコンソメで煮て、豆乳を加えました。

噂のパンストックのパン美味しかった~。 なんか、小麦の味がする!っていうか、パン自体の味が美味しいんです。 行ってみたいけど、ちょっと遠くてなかなか難しいのですね。 二人で行ったらめっちゃ買い込んじゃいそうで、危険そうですし(食べること大好きです笑)

これまで全く興味なかったのですが、最近無性に甘いものを欲しています。 糖分足りてないのかなー。 クリスマスケーキを楽しみに、今週もあともうちょっとがんばりまーす。 オットさんは今日はお仕事の忘年会。 オリさんはちょっと退屈です。飲みすぎないでねー。

Ori