コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

コトリを4Dで確認!

こんにちは!

オットさんです。

先週の土曜日に、オリさんとクリニックに行ってまいりました。 私、産婦人科なるものに伺うのは初めてでございまして、 当然のことながら妊婦さんが多い笑

今回、クリニックに二人で行ってきたのは、 出産をそのクリニックに決めるかどうか、というのと、 コトリを超音波、しかも4D!で見てみたかったという、僕としては気軽な気持ちでした。

まず、クリニックについてですが、 二人でもし妊娠したら無痛分娩を選ぼうと、妊娠前から話し合っておりました。 ただ、福岡はまだまだ無痛分娩での出産ができる施設が少なく、 どこにしようかと色々話し合った結果、そのクリニックが良いのではないかと言うことで、 無痛分娩の説明会があるその日に診察も兼ねて伺ったのでした。

無痛分娩には、個々人で良いも悪いもあるのでしょうが、 僕達が選んだ出産方法として、自分たちで調べている段階からもそうですし、 クリニックで説明を聞いてからも、やはりこの方法が良いなと感じています。

個人的には、妊婦さんが痛みを感じず(無痛分娩も全く痛みが無いわけではありません)、 出産時のお母さん、胎児の負担が少なければ、それに越したことはないと思っておりますが、 まだまだ、痛みを伴う出産でなければ、出産ではない。という、変な風習も残っていることも分かった上で、 僕たちは、この方法で行こうと決心したのです。

そこら辺についてもっと細かい事(費用などについても)は、オリさんが説明してくれるかな?

なので、僕は無痛分娩を選択することに、なんの躊躇もありませんし、 母子ともに健康な状態で出産が出来ればと願うだけです。

さて、タイトルにある通り、コトリの4D画像をお見せしなければですね!

胎児 子供 赤ちゃん 4D 超音波 映像 胎動

いやー、これを最初に見たときはビックリですよ! 4Dなるものが見れると思ってなかったのもありますが、 今時、こんな鮮明に見えるものなのですねー。 まだ9.2cm、25gしかないのに、とても大きく見えます。 オリさん曰く、今日は動いてくれなかったね。という言葉通り、微動だにしなかったので綺麗に写真もとれました笑 動いているのも見てみたかったですけど、それはまた次回に期待して。 へその緒が、男性器に見えてしまって、コトリのあそこデカ!っと思わず言っちゃいましたが、 コトリは男の子か女の子かまだ分かっておりません。のはず… 出てくるまでどちらか分からないのが、希望なのですけど、 ここまで鮮明に見えてしまうと分かっちゃうのではないでしょうか?

確かな成長を感じれて、いい経験が出来ました。

最後にオリさんのお腹が出てきた画像を。 決して太ったわけではありませんよ!(オリさん談)

妊婦 出産 赤ちゃん お腹 大きく 膨らみ マタニティ

では、またー!

Otto