読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトリカタリ

オットさんとオリさんとコトリの物語 一汁一菜の目覚め

オットさん改造計画その1 ココナッツオイルともち麦ごはんの巻

こんばんは。オリさんです。

勝手にもらいづわりをしているオットさん・・・、ラーチャーだと~!しかも替え玉!! オリさんは優しいので怒ることはありませんが、 オットさん改造計画に取り組むことにしました。

出会った当初から10キロも太ったオットさん(ある種のサギですね・・・笑)。 幸せ太りなんて言い訳はさせませんよ! 別居婚なので日々のご飯は食べさせてないも~ん。

今回はいつものごはんをヘルシーにするという方法で?? (オットさんはこの手の情報大好きで、いつもどこからかネタを吹き込んできます。)

白米に「もち麦」を混ぜ混ぜ、さらに、もはやブームも去ってしまった感のある「ココナッツオイル」を足して、炊きます。 炊きあがったものを一旦冷やして食べるらしい・・・。 これうまいのか?もう実験の域ですね。

もち麦 ココナッツオイル ダイエット

1 白米2合を普通に研いで 2 もち麦1合分を入れる 3 お水は600ml 4 ココナッツオイルを入れる(1合につき小さじ2杯) 5 炊きます 6 12時間冷蔵庫で冷やす 7 温めなおしていただきます

もち麦 ココナッツオイル ご飯 完成 ダイエット 炊けました。 明日実食してみます。

このココナッツオイルもち麦ごはんでオットさんのお腹はへっこむのか! こうご期待。

ORI